チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

チベット体操 年末年始の日程

12月23日金曜から私の住む福岡県糟屋郡志免町の国指定重要文化財「志免鉱業所竪坑櫓」がライトアップされます。昭和18年(1943年)に竣工し、昭和39年(1964年)に炭鉱が閉山になるまで、動いていたそうです。

チベット体操のつどい場

先日は月に2回のチベット体操のつどい場でした。少し寒くなってので、みなさんお休みかなと思っていましたら、7月から月2回欠かさず来られているOさんがお見えになりました。

71歳の男性 その後

前回のブログでご紹介したチベット体操を8月に始めて11月までほぼ継続してこられた男性と、11月12日に2週間ぶりにいっしょにチベット体操をしました。毎日コツコツとされていたので、ずっと続いていると思っていたのですが・・・

71歳男性がチベット体操を始めて3ヶ月になりました

ブログやホームページで紹介していたチベット体操の講座以外に、8月から、71歳の男性といっしょに、チベット体操をやっています。私の仕事の先生になる方です。その方から「妻が近所の公民館でやっているヨガ教室に1年ほど行ったら、調子がいいというので、…

チベット体操のつどい場 概要

10月からチベット体操の講座を休止して、非営利のサークル形式で継続することになりましたので、お知らせします。名前は「チベット体操のつどい場」です。

ありがとうございます。チベット体操のつどい場始まりました。

こんにちは。福岡はようやく秋らしい涼しさがやってきました。 おかげさまで、先日スタートした「チベット体操のつどい場」の初回に、ご来場者がありました。

チベット体操のつどい場を始めます。

10月からチベット体操の講座を休止して、非営利のサークル形式で継続することになりましたので、お知らせします。名前は「チベット体操のつどい場」です。

6月25日(土)チベット体操一日体験会のお知らせ

こんにちは。今年から3か月に一回程度開催するチベット体操の一日体験会のご案内です。 チベット体操が初めての方も、呼吸のやり方と、基本の5つの動作をひととおり体験できます。 詳細は下記の通りです。

チベット体操一日体験会

3月26日(土)粕屋町のサンレイクかすやでチベット体操の一日体験会を開催しました。

チベット体操6回コース 最終回でした

昨日で、チベット体操6回コースの2016年第一期が終わりました。2週間に一度、月2回×3か月の計6回です。

3月26日(土)チベット体操体験会

こんにちは。久しぶりにチベット体操の一日体験会を開催することになりました。チベット体操が初めての方も、呼吸のやり方と、基本の5つの動作をひととおり体験できます。

チベット体操6回コース4回目 悩みは皆同じ・・・

チベット体操に来られる方、悩みはだいたい同じです・・・

チベット体操6回コース 3回目終わって体重ー3kg

チベット体操6回コースの3回目が終わりました。早くもうれしい報告がありました。

チベット体操6回コース

チベット体操6回コースの、2回目が終わりました。初めて会う6名の方たちも、だんだんと緊張が解けてきたのか少しずつ打ち解けてきたようです。

6回コース始まりました。

1月14日(木)にスタートした、2016年のチベット体操。従来は1回ごとに自由にご参加いただける方式でしたが、今年から6回続けて通っていただくコースに変更しました。

今年もよろしくお願いします。※参加方法変更のお知らせ

あけましておめでとうございます。みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?今年の目標は何にされましたか?