チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日は開講しますが、かおりさんはお休みです。

こんにちは。連日の暑さも朝晩は少し過ごしやすくなってきました。さて、本日のチベット体操サンレイクかすや会場は通常通り7時50分から開講します。ただ、かおりさん(島内)はお休みをいただきます。中山ひとりでの講座になります。内容が変わるわけではあ…

本日8月22日は開講します。

こんにちは。昨日はひさしぶりに雨が降りました。昼から30分くらいでしたが、久々の雨に植物も喜んだのでは?先週お休みをいただいたチベット体操サンレイクかすや会場ですが、本日は開講しております。19:50~20:50ですが、会場のサンレイクかすや和室2…

休講のお知らせ

明日、8月15日(木)のサンレイクかすや会場はお休みとさせていただきます。次回は21日(木)19時50分~です。毎日暑い日が続いていますが、チベット体操でお身体ご自愛ください。 お知らせ9月7日(土)10時~12時 志免町生涯学習1号館でチベット体操講座静…

志免町生涯学習館でチベット体操講座

志免町役場のうしろにある生涯学習1号館で、チベット体操の講座が開催されます。志免町民の方か、町内事業所にお勤めの方を対象にした講座です。志免町広報8月号にも掲載されています。(※詳細は下記)今回は初めて2時間という時間をいただきました。これま…

呼吸の効果

サンレイクかすや会場の横にある駕与丁池(福岡県糟屋郡粕屋町)です。昨夜のサンレイクかすや会場に来られたMさん(女性・50歳代?)。先週に続いて2回目のご参加でした。ご自宅では、毎晩寝床の中で呼吸法をされたそうです。すると5回くらいで知らないうち…

呼吸法をやってみて

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?たまにはヨガマットを日干ししています(^^)今日のサンレイクかすや会場は、チベット体操初参加のMさんが来場されました。50歳代女性で、「体が固い」、「呼吸が浅い」、「お腹が出てきた」、「夜ぐっ…