チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

休止のお知らせ(5/28木曜)

f:id:nekota51:20200517224845j:plain

5/28(木)20時のサンレイクかすや会場は、施設休館のためお休みです。写真はインターネット講座中のチベットクラブ(静岡)松下先生です。

緊急事態宣言中は仕事、生活ともに大変な毎日を送られたことと思います。心よりお見舞い申し上げます。

私も緊急事態宣言中は、テレビのニュースやインターネットの情報に接することが多く不安な気持ちにさいなまれました。

2週間目からは、新型コロナウィルス関連の情報については、お医者さん3名のSNSと、仕事上の勉強会の先生(経済への影響)のSNSだけに絞って情報を見に行くようにしました。
同じ人の話を聞き続けると、感染対策がどう変わっていくのかがわかりやすく、情報に振り回されなくなりました。
それでも、見ないようにと思っても、情報はどんどん入ってくるので悩んでしまうのですが・・・(;'∀')

さて、チベット体操ですが、この期間も毎日チベット体操を続けていました。そして、4月末と5月には静岡の松下先生のお誘いで、ZOOM(WEB会議システムいわゆるテレビ電話)を使ってのチベット体操の試験講座に参加させていただきました。
静岡、徳島と福岡の方と、まるで同じ会場にいるような感覚でチベット体操をすることが出来ました。

6月から松下先生のZOOMを使ったチベット体操講座が始まるそうです。パッドやスマートフォンでも参加できますが、画面の大きいカメラ付きのパソコンがあるとベストです。
ぜひ、下記の松下先生のサイトをのぞいてみてくださいね。

tibetclub.jp


福岡のチベット体操、次回は6月25日(木)です。開催できたとして、参加者はいらっしゃるのでしょうか?(笑)
また、開催予定のご連絡しますね!

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
http://tibetai.jp/