チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

呼吸法をやってみて


f:id:tibetai:20130719074551j:image

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
たまにはヨガマットを日干ししています(^^)

今日のサンレイクかすや会場は、チベット体操初参加のMさんが来場されました。
50歳代女性で、「体が固い」、「呼吸が浅い」、「お腹が出てきた」、「夜ぐっすり眠れない」
などのお悩みがあるそうです。

ヨガをやっているというお嬢さんから「チベット体操いいらしいよ」と聞いて来られたそうです。
ただ、「何が良いかは聞いてない」、「ホームページなどで調べてもいない」そうで、
「初めてで少し不安だったけど、思い切って来ました」とのことでした。お気持ちはよくわかります(笑)。

最初にいつも通り腹式呼吸の練習をするのですが、10分くらいすると「暑い、暑い」と汗を
いっぱいかかれていました。こんなにすぐに変化が現れた方は初めてです。

一通り5つのチベット体操をやって、「今日はよく眠れそう。来週も来ます」と笑顔で帰っていかれました。
嬉しかったです。



※8月14日(木)のサンレイクかすや会場はお休みです。

いつもたくさんの方にホームページをご覧いただきありがとうございます。
http://tibetai.jp/index.html