チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

よい体操できました。

f:id:tibetai:20130509184517j:image

サンレイクかすや会場のお隣、駕与丁公園(糟屋郡粕屋町)ではバラが満開です。
先週の日曜にはバラまつりが開催されるほどバラが多く植えられています。


さて、先日のサンレイクかすや会場は、香織さんが昼のお仕事の研修でお休みでした。
さらに、半年以上ぶりにどなたのご出席も無さそうだったので、チベットクラブ松下先生の
CDを聞きながら、一人でチベット体操をしていました。

すると20分くらい過ぎたころにAさんがやって来られました。残業で遅くなられたそうです。
いつものメニューと違って、2人でチベット体操についていろいろお話しました。
Aさんは1月末に初めて来られて月に1~2度通われています。

いまは毎日のチベット体操とウォーキングが習慣だそうです。
最初は第一の体操でまわるのがキツくて出来なかったので、家では第二の体操からしていたそうです。
だんだん身体が痩せてきたのですが、7回以上するようになったら痩せすぎてしまい、今は3回に
とどめているそうです。

呼吸がしっかり出来ていて、何より毎日続けられていたためでしょうね。

最後に、二人でチベットクラブのCDを聞きながらチベット体操を3回しました。
とてもいい体操が出来ました。直前に一人でやっていたので、違いがよくわかりました。
Aさんありがとうございます。


いつもたくさんの方にホームページをご覧いただきありがとうございます。
http://tibetai.jp/