チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

篠栗町立勢門小学校のお母さんたちとチベット体操

f:id:tibetai:20130213140734j:image

先日、篠栗町立勢門小学校のお母さんたちとチベット体操をしてきました。
玄関に入ると「中山先生」と書いてあったのでビックリしました。
先生と呼ばれたのは、生まれて初めてです。

毎年、授業参観の前に「教育に関する講演会」が行われていたそうですが、「今年は違う趣向で」ということで、チベット体操体験会になったそうです。最初にお話しをいただいたときは、かなりびっくりしました。

お母さん向けということで、「子育て、家事、仕事などで忙しいお母さん チベット体操で1日15分だけ自分の時間をとってみませんか」という内容で、チベット体操体験会をさせていただきました。

基本はふだんと変わらないのですが、2児の母でOLとチベット体操クラブの仕事を両立させている香織さんに、体験談を語ってもらいました。チベット体操を全く知らない方ばかりでしたが、香織さんの話で少しは親近感を持っていただけたいのではないでしょうか?

小学校に行ったのは数十年ぶりですが、21世紀の小学校も天井は高く底冷えのする構造で、ちょっと寒かったのでチベット体操に集中してもらえなかったんじゃないかと心配でしたが無事終わりました。


勢門小学校のお母さん、ありがとうございます。
よかったら、チベット体操続けてみてくださいね。



いつもたくさんの方にホームページをご覧いただきありがとうございます。
http://tibetai.jp