チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

7月15・16日全国でみんな一緒にチベット体操

f:id:tibetai:20120714104953j:image:w640

先月、福岡に来ていただいたチベットクラブ松下信義先生(静岡)のよびかけで、
「同じ時間帯に全国いっしょにチベット体操をしましょう」ということで、7月15日(日)、16日(月)の各20時30分より15分間だけチベット体操を3回します。

f:id:tibetai:20120426141102j:image:w360
松下信義先生(54)

当日は松下先生が@ustream(ユーストリーム=インターネットを使って生中継で動画と声を見れる)で、動画を中継されますので、世界中どこにいても松下先生のかけ声に合わせてチベット体操をすることができます。また、近くにインターネット環境が無い方も20時30分になったらいっしょにチベット体操をしませんか?

去年から7月の海の日に始まったこの企画ですが、私も参加するのは初めてです。
しかし、一人ではなく誰かといっしょにチベット体操をしたことがある方なら、「一人でする体操とみんなでする体操は同じことをしても、感じ方が違う」ことを経験されていると思います。ですから、同じ時間に全国で少なくとも何十人、何百人が同時にチベット体操をしますので、きっと何かを感じていただけると思います。

放送予定日:7月15日(日)、16日(月)
放送時間 :20:30 から15分間

Live broadcast by Ustream

※現在(7月14日現在)はお礼の動画が見れるそうです。

チベットクラブのフェイスブックページでは松下先生からのメッセージが見れます。 
http://www.facebook.com/tibetclubfun



それではみなさん、明日と明後日の夜はよかったらいっしょにチベット体操をしてみませんか?




※先日のブログで福岡県糟屋郡粕屋町の花火大会の日付を間違っておりましたので、訂正させていただきます。正しくは7月21日(土)20時~20時40分です。 (18日(土)と記載しておりました)
問合せ先は主催の粕屋町商工会 http://www.kasuya-shokokai.or.jp/




たくさんの方にホームページにアクセスして頂いています。みなさんありがとうございます。
http://tibetai.jp/