チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

ありがとうございます。チベット体操のつどい場始まりました。

f:id:nekota51:20141122152034j:plain

こんにちは。福岡はようやく秋らしい涼しさがやってきました。
おかげさまで、先日スタートした「チベット体操のつどい場」の初回に、ご来場者がありました。



先日のブログでご紹介した「チベット体操のつどい場」、参加者がいないのではないかと心配していましたが、無事に一名見えられました。

tibetai.hatenablog.com


しかも、会場から車で約一時間以上も離れた北九州市からのご参加です。参加されたOさんは、9月までチベット体操6回コースに参加されていました。

つどい場では、ここ2週間のお互いのチベット体操ライフを報告しあって、あとは各自で自由に準備運動をして、20時30分からチベットクラブ(静岡県)松下先生のチベット体操声のCDに合わせて、チベット体操をいっしょにしました。


Oさんは、9月にチベット体操の6回コースが終わってからは、しばらく体操をお休みされていて、少しずつやり始めたところだったそうです。やはり一人で自宅でする体操と、いっしょに体操することの違いを感じていただけたようです。北九州市から来られて恐縮ですが、私にとって本当に励みになります。ありがとうございます。


私も、久しぶりに自分のためだけに、かつ誰かといっしょにチベット体操をしたのは1年ぶりだったので、本当に集中できてよい体操ができました。このクラブを始めて去年くらいまでは、参加者がゼロの日もけっこうあったので、かおりさんといっしょに二人でチベット体操をして帰っていたのを思い出しました。自分一人で自宅でチベット体操するのと、他の人といっしょに体操する違いを体感していただけたら嬉しいです。


ただチベット体操をするだけというこの「チベット体操のつどい場」ですが、お気軽にご参加くださいね。当クラブにご参加いただいたことがなくても、本やDVDなどでチベット体操をやったことがある方なら、チベット体操の声のCDは、説明が流れて自然と体操できますので、大丈夫ですよ。
次回の「チベット体操のつどい場」は10月27日木曜20:00からです。


tibetai.hatenablog.com



いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
http://tibetai.jp/



※写真は福岡県糟屋郡久山町にある斎宮神社です。