チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

下関市から来場!  1年間ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nekota51:20151217005313j:plain
※関門橋(下関市)
12月10日(木)で、今年のチベット体操は最終日でした。最後の参加者は、なんと山口県下関市からやって来られました。

高速道路を運転して、迷わず来れても、約1時間15分かかります。すでに、5週間ほど自分で本を読みながらチベット体操をされていたそうで、基本はばっちりでした。身体が慣れておられたので、最後にチベットクラブ・松下先生の声のCDを使って、チベット体操をしました。「こんなにゆっくり体操をすると思わなかった」とびっくりしておられました。


f:id:nekota51:20151217012150j:plain
※角島大橋(下関市)
チベット体操に来られたきっかけは、奥平亜寿美さんという「引き寄せの法則」に関する本を書いておられる方の新著「引き寄せ力が高まる! チベット体操&瞑想BOOK」という本を読んで、興味をもたれたからだそうです。なんと「チベット体操をすると、引き寄せの力がアップする」そうです。

私は、引き寄せの法則について、詳しいことは知らないのですが、ブログ記事にチベット体操のことがまとめられていたので、興味のある方は読んでみてください。
奥平亜寿美さんブログ記事]引き寄せ力が高まる! チベット体操&瞑想BOOK|奥平亜美衣オフィシャルブログ「人生は思い通り」Powered by Ameba
奥平さんのブログに「チベット体操は最初はちゃんと習った方がいい」と書いてあったので、はるばる粕屋町まで来ていただいたそうです。本当にありがとうございます。

ただ私は、「ちゃんと習ってから始めようと思ってスタートを先に伸ばすより、チベット体操の本やDVDを見ながらでいいので、一日でも早く始めたほうがいいですよ」とお伝えしています。奥は深いですが、基本はシンプルなので、ちゃんと本の通りにやれば、「痛い」などが無い限りは、基本はマスターできます。下関から来られたNさんは、すでに5週間続けて、1日11回もやられていたのがすごいと思いました。

私もNさんを見習って質を高めて続けよう!いろいろお話できて、とても刺激を受けました。ご来場ありがとうございます。


※お知らせ
2016年より、6回講座(月2回×3か月)制に変更いたします。詳細は近日中にホームページ、ブログ等でお知らせします。