チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

6月9日(日)リンパセルフケア&チベット体操講座


f:id:tibetai:20130502155142j:image

「ご自宅でできる健康づくり」をテーマにしたチベット体操とセルフリンパケアの講座です。

チベット体操の初心者向け講座(40分)をして、休憩後セルフリンパケア講座(40分)を行います。足のむくみ、疲れの解消に、お家で出来る簡単セルフケアを学びます。
セルフリンパケアの講師はリンパドレナージュサロン サマトワ糟屋郡粕屋町)の西和枝先生(写真)です。

チベット体操はもうしたことあるし、自分でやれる」という方も、最後にみんなで一緒に5つの体操をやりますので、「いっしょにやる楽しさ」を味わっていただけると思います。
チベット体操に行きたかったけど、なかなかきっかけが無くて」、「木曜の夜は行けなかったから」という方も是非この機会にお越しください。

また、リンパケアのやり方を直接指導していただけるのは嬉しいですね。本や雑誌にも書いてありますが、実際にどれくらいの力を入れていいのかわからない方も多いと思います。
チベット体操で身体を動かした後に、ゆったりリンパケアで疲れが芯から取れそうですね。


講座の概要

6月9日(日)9時30分~11時00分 (9時10分~受付中)

場所:サンレイクかすや(和室1)
   〒811-2309福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目6-1
   TEL092-931-3309(施設の電話番号です)

服装:ジャージやスウエットなどの動きやすいもの
持ってくる物:ヨガマットまたは厚手のバスタオル(ヨガマット無料貸し出し  有ります。ご予約時にお申し付けください。)
料金: 2,000円 
定員:15名(要予約)


チベット体操に関して、下記の様な症状の方は参加前に医師にご相談のうえ、許可を得てください。
・ケガや病気で病院や治療院等へ通院中の方。
・お薬を服用中の方。
・高血圧の方。
・ペースメーカーを使用中。
・手術後
・妊娠中
・関節などに痛みがある方。腰痛の方でとくにヒザ下以下にしびれのある方。
・その他 体調がすぐれないとき。

お申込みはコチラから
http://tibetai.jp/form.html



いつもたくさんの方にホームページをご覧いただきありがとうございます。
http://tibetai.jp/