チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

目標はダイエット

f:id:tibetai:20120321144644j:image
先週、初めてお見えになったSさん。
1,000枚だけ作ったチラシの一枚を見て、ご来場いただきました。


ちょうどダイエットを始めたばかりだそうです。
それで、何か継続できる運動は無いかと探されていたところに、チベット体操のチラシが
入っていたそうです。

「身体が固いので、チベット体操できるかな?」

と心配されていました。


「気持ちの良いところで止めてください。難しいと思ったら簡単バージョンでやっていただければ、
 続けるうちに必ず難しいほうも出来ますよ」

とお伝えしたら、簡単バージョンを練習されていました。
難しいほうに挑戦される方が多いのですが、Sさんは冷静に簡単な方を選んでおられました。
きっとダイエット目標を達成されるような気がしました。

僕とかおりさんはダイエットをしたことが無いので、「チベット体操でダイエット」の経験をお伝えすることが
できません。その代り、チベットクラブ(静岡)の松下先生、さなえ先生がチベット体操で痩せられた
体験談をコピーしてお渡ししました。読んでいただけたかな?

チベットクラブのウエストサイズダウンブログ記事はコチラ




それともう一人、先週に続いて2回目ご参加のNさんですが、「あれ、こんな顔だったけ?」
と思ってしまいました。なにか先週と雰囲気が違うんです。

「記憶力が悪くなったのか」と思いましたが、帰られた後
「顔が細くなって(むくみがとれた?)おられたから顔の雰囲気が違ったんだ!」
ということに気づきました。

一週間のうちに自宅で3回チベット体操されたそうです。

もちろん、帰ってしまわれたので、チベット体操の効果かどうかは断言できません。
だけど、「もっと早く気づいて、言ってあげればよかった」と思いましたが、時すでに遅しでした。




いつもたくさんの方にホームページをご覧いただきありがとうございます。
http://tibetai.jp