チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

株式会社シェルパ様(福岡市)でチベット体操

f:id:tibetai:20130223092620j:image
先日、福岡市中央区にある株式会社シェルパさんでチベット体操体験会をさせていただきました。建築パース・CG制作を専門にされている会社です。建築パースといっても私たちにはふだんなじみが無いのですが、マンションやお店の完成予想イメージと言ったら、お解りいただけるかもしれません。住宅・マンションやお店のOPEN広告などに使われていて、写真と見間違えるほどです。


今回は毎週土曜日に社内で取り組まれている福利厚生の一環として、業務に支障が無い社員さん全員にご参加いただきました。
20歳代の方中心の職場で、いつものチベット体操クラブより20歳くらい平均年齢が下がっているかもです(笑)。
会社として毎週、タイ式ヨガなどに取り組まれているので、チベット体操を初めてする不安感などは感じられませんでした。腹式呼吸もバッチリでした。

f:id:tibetai:20130223094059j:image
しかし、若いからと言って「カラダが動く」という訳ではなさそうです。「デスクワーク中心で会社の福利厚生以外では身体を動かす機会が少ない」という方もいらっしゃったので、初めてのチベット体操に苦労されている姿もチラホラ・・・


チベット体操に年齢は関係ないというのがよくわかりました(笑)。50歳代~70歳代でも、日ごろ運動されている方は元気ですし、20代で若くても何もしていない方は、70歳代の方より「きつい、きつい」と言われたり。ただ、少しでも若いうちに始めた方が、身体が慣れるのも早いし、日ごろの生活も楽になりますので、毎日のチベット体操やエクササイズも短時間で済むようになると思います。
f:id:tibetai:20130223093011j:image


シェルパのみなさんおつかれさまでした。
20歳代からタイ式ヨガやチベット体操に毎日15分ずつでも取り組まれたら、10年後、20年後にはどんな身体になっているんでしょうね。よかったら、続けてみてくださいね。


いつもたくさんの方にホームページをご覧いただきありがとうございます。
http://tibetai.jp