チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

雪が降りました。


f:id:tibetai:20130118105604j:image

一昨日17日(木)のチベット体操サンレイクかすや会場は、17時ごろから雪が降っていたため車が走れなくなるのではないかと心配していました。幸い、会場の粕屋町や私の自宅のある志免町は道路が凍ったりすることはありませんでした。しかし、15キロほど離れた高度の高い飯塚市から来場予定だった方からは、「雪が降りすぎて運転できないので休みます」とお電話をいただきました。

そういう状態だったので、他のご予約の方も休まれるのではないかと思っていましたが、なんと二名の方が来場。「うちは国道から100メートルほど高いところにあり、道が凍ることもあります。だけど、そんなときはいつも車を下に停めて歩いて帰れるから大丈夫です」と力強く話されます。

「先週初めてチベット体操をしたから、忘れないうちにしたかった」
「帰った後、1キロ体重が減ってました。翌日はお通じが良かった」

と、嬉しいお言葉をいただきました。

もう一人のインストラクター香織さんには、大事をとって休んでもらったので、僕も入れて3名でチベット体操をしました。

「細かいところがわかってなかった。今日来てよかった」

と言っていただき、僕の方こそ励まされました。
幸い、雪も止んでいて無事に帰りつかれたと思います。

ただ、山間部は雪が積もったようで、翌日は都市高速なども通行止めで交通渋滞が大変だったそうです。
来週はもう少し暖かくなるといいですね。


いつもたくさんの方にホームページをご覧いただきありがとうございます。
http://tibetai.jp