チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

フラワーアレンジ&チベット体操

f:id:tibetai:20120929140453j:image
花屋さんと、フラワーアレンジメントとチベット体操の合同体験企画を行いました。

f:id:tibetai:20120927140059j:image
前半の40分でフラワーアレンジメント体験。

f:id:tibetai:20120927144631j:image
これからの季節にぴったりのハロウィン用のアレンジメントです。

f:id:tibetai:20120927151941j:image
そして、後半の40分でチベット体操を体験していただきました。

f:id:tibetai:20120927151949j:image
普段のチベット体操クラブの半分くらいの時間でしたが、みなさん最後には3回の動作をいっしょにすることができました。身体がじわっと温かくなったのを感じていただけました。最後に3回合わせた時には、やはり一人でする時とは違う、いつものクラブの心地よさを感じることができました。

福岡県糟屋郡志免町「花ののぐち迎田公園通り店」の生け花教室のお部屋を借りて行いました。同じ町内でお知り合いだった店長さんから「毎週木曜夜はチベット体操教室に行けないから教えて」というお話がきっかけでした。「それならお花もいっしょに」ということでの企画でした。


僕も初めて花のアレンジに挑戦しました。ミカ先生の熱血指導でなんとか作り上げることができました。40分ずつで時間が短すぎるのではと心配しましたが、集中してやれたし、2つのことを同時に体験できてよかったのではないかと思います。

f:id:tibetai:20120927154217j:image
お菓子教室の先生にもご参加いただいていたので、最後に先生ご持参の手作りケーキをいただきました。「せっかく痩せた(はず)だけど、やはり食べたい!」とみんなで美味しくいただきました(笑)。

ご参加のみなさん、ミカ先生、とても充実した時間をありがとうございます。


追伸
その夜は、毎週恒例の糟屋郡粕屋町でのチベット体操クラブだったので、さすがに疲れました。自宅での体操も入れるとチベット体操3回を朝昼晩の3回しました。おかげでぐっすりと眠れました。



毎週木曜19時30分~・糟屋郡粕屋町のサンレイクかすやでチベット体操をやっています。
詳しくはホームページをご覧ください。いつもたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。
http://tibetai.jp