チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

カフェ家鴨軒でチベット体操


27日日曜日は、福岡県糟屋郡志免町にあるカフェ家鴨軒さんにて、チベット体操体験会を
させていただきました。
f:id:tibetai:20120527190931j:image

家鴨軒さんのブログでもチベット体操のことを紹介していただきました。
地元志免町でも人気のブログです→クリック

家鴨軒の常連さんばかり9名のご参加で、とても和気あいあいとした雰囲気で1時間の
体操を行いました。

みなさんといっしょにチベット体操をして、自分を飾ることなく素直に自分のままで
いられるのが、家鴨軒の一番の魅力なのではないかと感じました。お店の雰囲気や
料理の良さはもちろんですが、オーナーの竹原さん、スタッフの加藤さんのお人柄が
そういう雰囲気を作られているのだと思います。

私のチベット体操の師である松下さん、さなえさんや、kakoヨガクラブの安部先生にお会い
した時も同じような感じでした。とても明るく笑顔で初対面の私を受け入れていただきました。
誤解を恐れずに言えば、「この人ちょっと変わり者?」と疑問に思うのですが、
それゆえに、僕も安心して自分をさらけ出せるのだと思います(なかなか難しいですが)。


テーブルと椅子を室外に出して準備中です。
f:id:tibetai:20120527192316j:image


f:id:tibetai:20120527202152j:image f:id:tibetai:20120527203025j:image



定員より3名もオーバーで超満員でした。

体操のあとは、家鴨軒オリジナルブレンドのハーブティーで、みなさんと楽しく
おしゃべり出来ました。


f:id:tibetai:20120527190704j:image

もとはと言えば、志免町の大道芸フェスティバルのボランティアで家鴨軒の
スタッフや常連さんとお会いしたことで、私のやっていたチベット体操に興味を
もっていただいたことがきっかけでした。

スタッフ加藤さんと常連のSさんはもう2カ月近くチベット体操を一人で続けて
おられていたそうです。お二人は動きもバッチリだったので、一人で
する時とまた違った感覚を感じていただけたのではないでしょうか?


ご参加のみなさん、スタッフのみなさん、僕らのほうこそ楽しませていただきありがとうございます。




家鴨軒のブログです。http://ahiruken.blog.ocn.ne.jp/blog/

いつもホームページをごらんいただきありがとうございます。
http://tibetai.jp/