チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

TNCテレビももち浜ストアにて放映されました


f:id:tibetai:20120513101035p:image:w640

5月11日(金)10時15分ごろから約5分、テレビ西日本の情報番組
「ももち浜ストア」にてちいさなチベット体操クラブが取り上げられました。

「若返り特集」という企画で、リポーターの内堀富美さん(46歳)を若返らせるために、エステ、料理などが紹介され、そのひとつとしてチベット体操が取り上げられました。


番組の中で、「地味にじわっと効きそう」とおっしゃていました。
その通りで、チベットクラブ(静岡)の松下信義さんはこんなことを言っておられます。


「この体操は1ヶ月2ヶ月先の自分の体重を減らすことを目的とした体操でもなく、1年先、3年先の自分の体を創っていく体操です。」
体操をやっている映像が流れたので、「ヨガに似ていますね」という声もいただきました。
チベット体操という言葉しか知らなかった方には、ゆっくり体を動かす体操ということはわかっていただけたのではないでしょうか。

ご視聴いただいた皆様ありがとうございます。

撮影の時の記事はコチラ




いつもたくさんの方にホームページを見ていただきありがとうございます。
http://tibetai.jp/