チベット体操ふくおか

福岡県糟屋郡で、チベット体操のちいさなクラブをやっています。

チベット体操サンレイクかすや会場4日目


f:id:tibetai:20120427111226g:image:w360

毎週木曜の糟屋郡粕屋町のサンレイクかすや和室でのチベット体操クラブの4日目が終わりました。

プレ体験会から数えて5回目ご参加の50歳代女性の方は、第4の体操(写真)が、だいぶできるようになられました。先週まではクラブのときに週一回だけしていたそうですが、先週からご自宅でもほぼ毎日されるようになったそうです。

「肩や背中の筋肉がとても固い」とおっしゃっていましたが、少しずつ続けられたことで
筋肉が慣れてきてできるようになったのでしょうね。


チベット体操未経験者の方の中で、チベット体操の効果に非常に期待されて来られる方も多いのですが、日ごろまったく運動をされていないとさすがに「きつい」と感じられるようです。しかし、上記の方のように少しずつでも続けられると、身体が慣れてきてストレスなく体操を続けられるようになるはずです。


そんなチベット体操ですが、一人ではなかなか続かない方も多いと思いますので、みんなでいっしょにやれば続けられるのではないかと考えて始めたのがこのクラブなのです。


ちいさなチベット体操クラブのホームページはコチラ